オリーブだより【2022年5月】

アネックスホールで運動療法が始まります

理学療法士が2名体制で、それぞれの身体の状態に応じた、オリジナルのメニューを作り、運動療法を行います。すでに、お試しで運動療法を受けていらっしゃる患者さまからも、好評をいただいております。

現在のところ、ひとり週に1回、約1時間の運動療法を行っております。筋肉量を測定した上で、運動メニューを立案し、ベッド上でのマッサージや体操、映像を見ながらの体操、ダンベルなどの道具を用いての運動等をしております。様子をみながら、今後、マシンも設置する予定です。

理学療法士が丁寧に指導いたしますので、運動が苦手な方や、初めての方も、安心してご相談くださいね。運動療法を希望される方は、診察の時に、院長に希望の旨、お伝えいただければ幸いです。院長の方から、「運動療法を始めてみませんか?」とお声をかけさえていただく場合もございます。

新型コロナウイルスの影響で、運動が十分にできていない方も多いのではないでしょうか。運動をすると、心も身体も元気になります! ぜひこの機会を用いて、運動をはじめてみませんか?

新スタッフの紹介

5月21日より、理学療法士の金子 真悟(かねこ しんご)がスタッフとして加わります!運動療法を担当します。どうぞよろしくお願いします。

筋肉量測定無料キャンペーン

期間:2022年6月1日~7月末まで(先着200名)

理学療法士が、「In Body」という測定器で、筋肉量などを測定し、健康のアドバイスをいたします。(詳しくは院内の案内をご覧ください)
希望される方は、スタッフまで申し出てくださいね。
キャンペーン期間中は無料で測定します!

※ご希望に添えない時間や曜日がありますが、あらかじめご了承ください。